R.I.P. rei harakami
rei harakami
改めてレイ・ハラカミさんのご冥福をお祈りいたします。
後にも先にも無い音楽、かけがえの無い方を亡くしたと思います。
一人のファンとして、本当に残念です。
これからも多くの人にこの音楽が残っていただければと思います。
diary | comments(0) | -
My hometown, Miyako City - May 2011

震災から4ヶ月が経ちました。

中々先は見えないけれども、私の地元である宮古市からは復興への意気込みが感じられ、だいぶ状態としては良くなってきた気もします。
自身もやっと冷静に捉えられるようになってきたこともあり、震災から2ヶ月後の5月のGWに撮影した写真を掲載します。
まだまだ現地では避難所で生活している方も居ます。
長いスパンで支援いただけるように、この写真を見て、感じていただければと思います。
続きを読む >>
diary | comments(0) | -
We are all safe from the earthquake.
tsunami
震災から2週間経過。

色々と海外のアーティストからも心配のメールを頂きました。
改めて無事です。けど、まだ返事も書けていない状態です。

私の地元・宮古市は壊滅的な被害を受けました。
家族は幸い無事でしたが、親族は流されてしまいました。
津波に飲み込まれる映像が未だに信じられない状態です。
幼い頃から変わらない景色であり、昨年もこの道路を何度も歩きました。

未だに東京から地元までの交通は手段が限られており、実際に惨状を目で見ることは出来てません。
しかし東京もその間、ゆっくりと活動を停止しており、未だに「その後」の状態が続いています。
音楽は、現時点でその役割を果たせないままでいます。

個人として、CMFLGというイベントとして、何が出来るか考え中です。
もっと長期的な視野で考えなければいけないとも思っています。

取り急ぎは、2月の企画の時点で年内の活動予定を(多忙な事もあり)概ね一旦白紙としていたため、イベントに関しては影響はありません。
それよりも、放射線による影響を心配し、来日を取りやめる海外アーティストが多くなっている現状を危惧しています。
勿論電力不足により、夏以降はイベント自体の形が大きく変わっていく事も考えられます。冷房がある環境というのが当たり前にはならなくなるでしょう。

考えなければいけない事があまりに多いのですが、歩みは止めず、今後も企画を行いたいと思っています。

改めて、がんばりましょう。
diary | comments(0) | -
Thanks for coming !
miyauchi yuri / number0 / guther (morr music) JAPAN TOUR 2010
6/5(sat) "miyauchi yuri / number0 / guther (morr music) JAPAN TOUR 2010" ご来場いただきましてありがとうございました!

会場の暖かい空気の中、若いアーティスト達が最高のライヴをしてくれたと思います。
そしてGutherのお二人も音のとおりのピースフルな方たちで楽しかったです。
こういったイベントに少しでも携われたことに感謝!
diary | comments(0) | trackbacks(0)
We start a new event "PROTOCOL".

新しいプロジェクト"PROTOCOL"(プロトコール)を始めます。
http://www.myspace.com/protocoljp

これはCMFLGそのものを始めたときに念頭にあった、"Electronic Music"という原点(↑BLOGヘッダ部に"Electronic Music Project"の文字が残っていますが)に立ち返ってのイベントでもあり、新たな挑戦でもあります。
続きを読む >>
diary | comments(0) | trackbacks(0)
at Ottomainzheim Gallery
Ottomainzheim Gallery
9/27の"moire"で使用する八丁堀のOttomainzheim Galleryの下見に行ってきました。

いや改めて築70年の風格を感じさせる場所でした。
こういった場所でイベントを企画するような実験性って、最近忘れていたような気もします。
色々と不自由な部分もあるけど、そういったリスクを考えていたら面白いイベントも出来ないんじゃないかと。
"moire"ぐらいのコンパクトなイベントだからこそ、こういった実験性を大事にしたいですね。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
R.I.P Dani (celer)
Dani (celer)
カリフォルニアの夫婦デュオ・celerのDaniが亡くなられたそうです。
http://artificialcolors.blogspot.com/
http://www.myspace.com/celersite

直接の知り合いでは無いのですが、音源も大好きですし、Ian HawgoodのHOME NORMALからアルバムも出たばかりなので、身近な存在に感じていました。

アーティストからの哀悼のコメントも出ています。

HOME NORMAL
http://www.homenormal.com/
SLOW FLOW REC
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1001418559&blogId=499499732
aspidistrafly
http://www.kitchen-label.com/weblog/?p=1811

ご冥福をお祈りします。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
障害者だってキスさせて
障害者だってキスさせて
CMFLGの1回目の企画の時からイベントを手伝ってくれていたミーシャンが本を出しました。

「障害者だってキスさせて」ミーシャン
http://www.amazon.co.jp/dp/4876018731/

彼女は交通事故に遭い、頚椎損傷で現在は車イスの生活をしています。
一時期連絡が取れなくなっていたので、まさかこんな事になっていたとは感じだったのですが、相変わらずの明るさで本を出すまでになってくれて嬉しいです。

今彼女は故郷の愛媛にいるのですが、いずれCMFLGで愛媛に行けたらいいですね。
そういえば初めてcokiyuさんにイベント出てもらった時に愛媛出身という事で2人で地元話をしていたのを思いだしました。
彼女も一時期音楽を製作していて、かなりイイ感じの作品を作ってくれてました。

ちなみに本の帯には「映画化未定!!!」と書かれてます(笑)。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
Discovery
CokiyuとPiana
高田馬場BIG BOXにて。
「コキユ」と「ピアナ」というお店があるらしいです。
偶然とはいえスゴイ。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
さようならHONZIさん
HONZIさんのご冥福をお祈りします。

ライヴをいつも楽しみにしてました。
言葉で言い表せないほど、大ファンでした。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
R.I.P. DJ KLOCK
DJ KLOCKさんのご冥福を心からお祈りいたします。
diary | comments(0) | trackbacks(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
Stillness Soundtracks
Stillness Soundtracks
Machinefabriek
RECOMMEND
Molkedrippen
Molkedrippen
Piiptsjilling
RECOMMEND
Savage Bliss
Savage Bliss
Amute
RECOMMEND

Dirty Ep

Mujuice
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
CONTACT
TWITTER

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
ACTION